カトウ歯科

住所

〒455-0874
愛知県名古屋市港区西福田3-801

電話番号

052-301-0118

診療科目

一般・小児歯科
予防歯科(PMTC、ブラッシング指導)
訪問診療・ホワイトニング

拡大地図はこちら

かとう月乃 本のご紹介スマートフォンサイト モバイルサイト

ピックアップ

新年のご挨拶

歯周病菌の繁殖は、体に様々な悪影響があります!

皆さま、歯周病といえばどのようなものを想像されますか?
おそらく、多くの方はテレビCMなどでよく見かけるため
「歯ぐきが腫れて血が出る」「歯ぐきが弱くなって歯が揺れる・抜ける」
といった感じのイメージをお持ちだと思います。

しかし、歯周病菌が体に及ぼす影響はそれだけではありません。
まだまだ歯周病菌による身体への悪影響について、詳しく知らない方が多いのが現状です。

歯周病は進行が自覚しにくく、気が付きにくいものの、
それによって心疾患や脳血管疾患、糖尿病等 様々な恐ろしい病気と関連しています。

歯周病は歯科医院での定期的な処置、予防が本当に重要です。
そのため、ご自身の未来を守るためにも早め早めの歯科治療を心がけましょう! 

2022年10月5日〜診療37年目となりました!

当院ではお一人一人の患者様へ
「適切なカウンセリングそして納得のいく歯科治療」を心がけています。

そのため、1日に診療できる人数はどうしても限られてしまいますが、
“より良い治療を患者様へ”といった想いで日々取り組んでいます。

これからも「自分の身内へ治療を行うように、患者様の治療を施す」を
モットーに診療いたします。

初診カウンセリングに力を入れており、お時間を頂戴しています。

初診で、患者様へのしっかりとしたヒアリング・検査・検査結果の
ご説明を行うため、お時間をいただいております。

“適切な処置”を重視しておりますので、
少々長めにお時間がかかりますがご了承ください。

患者様へのヒアリング時には現在の自覚症状の他、
ご自宅でのケア、今飲んでいるお薬についても詳しくお聞きします。
その後、デジタルレントゲンによる撮影・歯や歯茎の状態などを確認いたします。

そして検査結果と今後の治療内容について分かりやすくご説明し、
「主訴への処置」としてお口・歯の治療を進めます。
最後にご自宅での歯みがきのポイントやケアに関し、指導を行います。
治療が完了し、痛みが無くなり、お口の状態が改善しても、再発をしてしまっては意味がありません。
そのため、定期的な健診・お口のメンテンナンスがとても重要となります。

カトウ歯科ではお一人一人の診療を院長がいたします。

ご来院いただいた患者様お一人一人の悩みをお聞きし、お口の状態を検査の上、
適切な処置を行うといった体制が整っており、院長自身がそれを行うため、
カトウ歯科では常に質の高い治療を受けることができます。安心してご来院いただけます。

ページ
最上部へ
TOP
PAGE