カトウ歯科

住所

〒455-0874
愛知県名古屋市港区西福田3-801

電話番号

052-301-0118

診療科目

一般・小児歯科
予防歯科(PMTC、ブラッシング指導)
訪問診療・インプラント・審美歯科
ホワイトニング

拡大地図はこちら

かとう月乃 本のご紹介スマートフォンサイト モバイルサイト

スタッフブログ

名古屋市港区の歯科医院 カトウ歯科STAFFブログをはじめました!

皆さん、はじめまして。カトウ歯科スタッフです。
今後、定期的に当院に関する話題、各診療科目や治療機器の他、
治療の際に心がけている内容などをご紹介してまいります。

カトウ歯科は名古屋市港区にて、昭和62年10月から開院をしています。
一般歯科・小児歯科は勿論、予防歯科、訪問診療などを行っております。

 

2018年10月5日〜診療32年目となりました!

当院ではお一人一人の患者様へ
「適切なカウンセリングそして納得のいく歯科治療」を心がけています。

そのため、1日に診療できる人数はどうしても限られてしまいますが、
“より良い治療を患者様へ”といった想いで日々取り組んでいます。

これからも「自分の身内へ治療を行うように、患者様の治療を施す」を
モットーに診療いたします。

初診カウンセリングに力を入れており、45分前後のお時間を頂戴しています。

初診で、患者様へのしっかりとしたヒアリング・検査・検査結果の
ご説明を行うため、45分ほどお時間をいただいております。

“適切な処置”を重視しておりますので、
少々長めにお時間がかかりますがご了承ください。

患者様へのヒアリング時には現在の自覚症状の他、
ご自宅でのケア、今飲んでいるお薬についても詳しくお聞きします。
その後、デジタルレントゲンによる撮影・歯や歯茎の状態などを確認いたします。

そして検査結果と今後の治療内容について分かりやすくご説明し、
「主訴への処置」としてお口・歯の治療を進めます。
最後にご自宅での歯みがきのポイントやケアに関し、指導を行います。
治療が完了し、痛みが無くなり、お口の状態が改善しても、再発をしてしまっては意味がありません。
そのため、定期的な健診・お口のメンテンナンスがとても重要となります。

カトウ歯科ではお一人一人の診療を院長がいたします。

ご来院いただいた患者様お一人一人の悩みをお聞きし、お口の状態を検査の上、
適切な処置を行うといった体制が整っており、院長自身がそれを行うため、
カトウ歯科では常に質の高い治療を受けることができます。安心してご来院いただけます。

ページ
最上部へ
TOP
PAGE